デリケートゾーンに出来るニキビ!その原因と対処法とニキビ跡ケア

デリケートゾーンのニキビデリケートゾーンのニキビはどうして出来るの?
デリケートゾーンのニキビニキビって潰していいの?
デリケートゾーンのニキビどうやって治す?
デリケートゾーンのニキビニキビ跡を残さないためには?

 

デリケートゾーンに出来ちゃう痛くて恥ずかしいにニキビの原因・正しい対処法とアフターケアを紹介してます。

 

デリケートゾーンにニキビが出来る理由が知りたい!

デリケートゾーンのニキビ

 

女性のお肌のパーツでももっとも敏感で刺激を受けやすいデリケートゾーン。
デリケートゾーンのニキビこのパーツのニオイや黒ずみと同じくらい、ニキビが出来てしまうことも深刻なお悩みとして挙げられています。

 

では、デリケートゾーンにニキビがあらわれてしまうのはどうしてなのか、原因と対処方法をここでお話していきます。
悩んでいる方は参考になさってくださいね!

 

◆ストレスや生活習慣の乱れ◆

デリケートゾーン ニキビ

 

デリケートゾーン ニキビ女性はストレスを抱えたり、生活習慣が乱れてしまうと、ホルモンバランスが低下し、デリケートゾーンにいろいろなデメリットを発してしまいます。
ビタミンを摂ったり、十分な睡眠時間を確保するだけでも、ニキビを予防・改善効果をUP!

 

◆汚れが残っている◆

デリケートゾーンのニキビ

 

デリケートゾーン ニキビアンダーヘアに尿やおりもの、垢などの汚れが付くと、ニキビが出やすい肌質になってしまいます。
日中からデリケートゾーンを清潔に保つために、ウェットティッシュやおりものシートを活用しましょう。

 

◆下着の締め付け◆

デリケートゾーンのニキビ

 

女性にとっては、必須の補正効果のある下着。
デリケートゾーン ニキビただ、デリケートゾーンにニキビがあるときの着用は血流が悪くなり、黒ずみやニオイのトラブルをも引き起こしてしまいます。
ニキビを早く治すためにも、この時期は締め付けのない下着を選ぶようにしましょう。

 

◆カミソリなどの刺激◆

デリケートゾーン ニキビ

 

美意識の高い女性なら、今は必ずしも処理しているといわれているアンダーヘア。
デリケートゾーン ニキビ処理をしたあとには保湿を行い、乾燥からお肌を守らないと、デリケートゾーンにニキビが出来てしまいます。
ニキビが気になるときには刺激のかかるカミソリの使用を避け、お肌を休ませるように心がけましょう。

 

ニキビって、潰してもいいの?

デリケートゾーンのニキビ

 

デリケートゾーンにニキビが出てきてしまったとき…潰して対応してしまうことも少なからずあるのではないでしょうか?
でも、ニキビを潰してしまうことは絶対にNG!その理由と、潰してしまうことでさらに起こるトラブルについて、ここでお知らせしていきます。

 

◆シミのもとに…◆

デリケートゾーン ニキビ
ニキビを潰してしまうと、その刺激でシミのもととなるメラニンが生成され、治りにくいシミが出てきてしまいます。

 

◆ニキビ跡となる…◆

デリケートゾーン ニキビ
ニキビと同じくらいに気になるニキビ跡…ニキビを潰してしまうと、必ずといっていいほどニキビ跡が残り、お肌が傷ついてしまいます。

 

◆お肌に凹凸が…◆

デリケートゾーン ニキビ
ニキビを潰してしまうと、お肌の真皮に凸凹した穴が開いてしまい、なめらかなお肌への再生に時間がかかってしまいます。
真皮が傷つくと、再生が難しくなったり、お肌状態がさらに悪化してしまいます。

 

◆細菌が繁殖…◆

デリケートゾーン ニキビ
ニキビを潰すことで、お肌を守る機能が低下し、細菌や雑菌が繁殖しやすくなってしまいます。
そのことでニキビが悪化したり、化膿したりといろいろなお肌トラブルを引き起こしてしまいます。

 

◆年齢を重ねた時に大きなトラブルが…◆

デリケートゾーン ニキビ
ニキビを潰してしまうと、たとえ良くなったとしても年齢を重ねた何年かあとに、お肌へのトラブルを起こしやすくなってしまいます。
ニキビ跡やシミ、吹き出物が何度も出来、繰り返しトラブルが発生してしまいます。

 

◆お肌が炎症した状態に…◆

デリケートゾーン ニキビ
ニキビを潰すと、デリケートゾーンが肌荒れや炎症を起こしてしまいます。
刺激を受けやすい肌質に変わり、ショーツの摩擦で赤みが出たり、ケアをしても十分な効果を得ることが出来ません。
お肌が炎症していると、肌質がさらに敏感になってしまうトラブルも起こりがちになってしまいます。

 

…このように、ニキビを潰すことはお肌にいくつものデメリットをもたらしてしまうことがわかります。

 

デリケートゾーン ニキビただ、ニキビにはいくつかの種類があり、化膿していない白ニキビであれば、潰しても問題はないとされています。
しかし、デリケートゾーンに出来てしまったニキビは、大抵が炎症し、熱を持っています。
デリケートゾーンのニキビは潰すとたくさんのトラブルが起こってしまうことを知って、絶対に潰すことはストップするように心がけてくださいね♪

 

デリケートゾーンのニキビの正しい対処法とは!?

デリケートゾーンのニキビ

 

デリケートゾーンにニキビが出来てしまったとき、その対処方法がわからなかったり、口に出して聞きづらいことも多くありますよね...
そこで、ここではデリケートゾーンにニキビが出来てしまっても、スピーディーに解消出来る対処方法をお知らせしていきます。
今日から早速、はじめてみてくださいね♪

 

◆シャワー出来ちんと洗い流そう◆

デリケートゾーン ニキビ

 

おりものや生理の経血などが原因のニキビは、何といっても清潔に保つことが重要ポイント。
毎日のバスタイムにて、湯船に浸かったあとは、デリケートゾーンをシャワーでキレイに洗い流すようにしましょう。
ソープを使うときには、デリケートゾーン用の商品が効果的です。

 

◆日中はウォシュレットで清潔に◆

デリケートゾーン ニキビ

 

デリケートゾーン ニキビトイレに行った時にも、デリケートゾーンを清潔にしておくために、ウォシュレットを使うことをおすすめします。
日中のデリケートゾーンを健やかに保ち、細菌の繁殖を抑えてくれるのがウォシュレットの役割です。

 

◆下着の素材に気を配ろう◆

デリケートゾーン ニキビ

 

デリケートゾーンにニキビがあるときには、化学繊維やナイロンの下着は刺激がかかるのでNG!
デリケートゾーン ニキビコットンやガーゼ使用のやわらかく、お肌にやさしい素材の下着でデリケートゾーンを守るようにしましょう。

 

◆下着やシートの交換をコマメに◆

デリケートゾーン ニキビ

 

デリケートゾーン ニキビデリケートゾーンのニキビをなるべく早く治すためには、下着やおりものシートをコマメに取り替えることで清潔なお肌を保つことが出来ます。
汗やおりものは、細菌を繁殖させてニキビを悪化させてしまうため、気付いた時に取り替えるようにしましょう。

 

◆アンダーヘアのお手入れをしよう◆

デリケートゾーン ニキビ

 

デリケートゾーンを保護するはたらきのあるアンダーヘア。
ただ、毛量が多いと雑菌を繁殖しやすくなり、ニキビのもとに…。
デリケートゾーン ニキビカミソリはお肌に負担をかけてしまうので、ハサミなどで毛量を調整し、マメにカットするようにしましょう。

 

ニキビ跡を残さないためにはケアが大事!おすすめ商品は?

デリケートゾーンのニキビケア

 

デリケートゾーンにニキビが出来てしまった場合…そんなトラブルにはやっぱりケアがイチバンのポイントです◎
そこで、デリケートゾーンのニキビを塗るだけで解消してくれる、おすすめのニキビケアクリームをご紹介していきます!

 

 

デリケートゾーン ニキビ「ハーバルラビットナチュラルゲルクリーム」は、デリケートゾーンのニキビだけではなく、ニオイや黒ずみケアなど、多くの効果を兼ね備えたデリケートゾーン用のケアクリームです♪

 

sweet・ビーズアップなどのたくさんの有名女性誌にも掲載され、TV番組でも特集されたほど!
タレント・モデルさんの愛用者も多く、その効果を絶賛されています♪

 

ハーバルラビットナチュラルゲルクリームは、97.1%の方から高評価を得ていて、出会えてよかったと言われるクリーム。
しかも、日本製で無添加!
ISOマークの国内工場で製造されているため、デリケートな部位や敏感な肌質の方でも安心して使えるんです◎

 

デリケートゾーン ニキビトリプルヒアルロン酸やトレハロースなどの最高級の潤い成分やプラセンタやピザホロールなどの美肌成分に加え、合成香料ではないナチュラルな精油から抽出した野ばらを配合し、デリケートゾーンをいつも清潔で癒される香りに整えてくれます♪

 

また、強力な消炎効果をもつグリチル酸2kによってにおいや黒ずみのトラブルに加え、ニキビ防止や出来てしまったニキビにも効果的にアプローチ!
ニキビの炎症に直接働きかけ、原因から除去!

 

ニキビケアからニキビ跡までハーバルラビットナチュラルゲルクリーム1つでケア出来ちゃうんですのがうれしいですよね♪

 

それに、デリケートゾーンだけではなく、全身に使えるクリームのため、気になる部位ならどこでも使えちゃいます!

 

塗るたびに野ばらのふんわりみずみずしい香りに癒されながら、デリケートゾーンのニキビトラブルに対応出来ます♪

 

デザインもデリケートゾーンケアアイテムとは誰も思わないようなキュートさなので持ち歩きも怖くない!

 

デリケートゾーン ニキビにおいや黒ずみだけでなく、治りにくいニキビやニキビ跡などのトラブルでお悩みの時、
どんなケア商品を使ったらいいのかお悩みの声も多く挙げられていますが、このハーバルラビットナチュラルゲルクリームなら、確実にニキビトラブルを改善してくれます。

 

ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

 

ニキビケアはハーバルラビットナチュラルゲルクリーム

 

ハーバルラビットナチュラルゲルクリームの公式サイトハーバルラビットナチュラルゲルクリームの公式サイト

 

デリケートゾーン においのトップへ